英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpenの使い方も紹介

Qpen使い方!もらったデータや作ったdabデータを関連付けてQpenにいれる方法

DABデータを関連付けて、Qpenにインストールする方法

Qpenをお持ちのかたは送られてきた説明書の7ページをより詳しくしてみたものです^_^
DABデータは、Qpen購入後にデータを送ってきてもらったときや、自分で音声を編集して作成したときに使います(^^)このDABデータでないと、Qpenにインストールできません。




関連付けってなんやねん笑
そこから私は意味不明でしたが、以下の方法で何とかできました!
ちなみに私が使っているパソコンはwindows 7です。




まず、もらったデータor作ったデータ(dabデータ)を右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムから開く(写真1)
rblog-20181001154827-00.jpg




→参照をクリック(写真2)
rblog-20181001154827-01.jpg




→OS(私の場合)→My Client(写真3)
rblog-20181001154827-02.jpg




→Instbookダブルクリック(写真4)
rblog-20181001154827-03.jpg


→OKをクリック


あとはdefデータ番号と内容シールの番号を入力(最後の写真)
rblog-20181001155206-00.jpg

注意‼︎
この時、現在使っているデータとかぶらないよう、番号をよく確認してからインストールを押してください。




データをインストールしたら必ずすること

もし自分でデータをインストールしたら、def番号と内容シール番号を写真のように必ず自分でわかるように書き残しておくようにしてください。
次に新たなデータをインストールするときに、何番から使っても大丈夫か、わかりやすくするためです。




間違えて、入っているデータの上からインストールすると、上書きされてしまうので、、、





defデータの共有、シール番号の変更方法や、音声編集ソフトでデータを作ってQpenに入れる方法、1つの内容シールに2種類のデータをいれる方法などこれから少しずつアップしていく予定です^_^

あと、えっ?そこ違うよ!とかあればメッセージください(^^)
みんなでQpenの使い方、マスターできたらいいなぁ。。。



いつもsarashizuki_dweのブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村



Qpenについての質問など、あれば気軽にメッセージください(^^)
かりんとうからの紹介と言っていただければメルカリやラクマで1000円引きで購入できます(^^)

音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)