英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

Qpen使い方!録音シールの活用方法 使い方(^^)

みなさん、録音シールって使われていますか?(^^)

rblog-20181008195056-01.jpg
rblog-20181008195056-03.jpg


私は今、TE(テレフォンイングリッシュの略)のデータに使っています(^-^)なぜなら、DWEのBOOKにも貼りたいからです!

rblog-20181008195056-02.jpg

Qpenを使っていて、TEのデータを入れた人は、どこに貼って使っています?みんなTEの本に貼っているのかな?


TEのブックレッスンはDWEBookの内容をやりとりしていくので、私は、DWEBookのそのページに貼りたいと思い、色々と問い合わせてみました。

Qpenを購入した時は何も考えずに、defシール(タイトルシール)1~6にBOOK1~12の内容シール、def14にTEの内容シールとなっていました。でも、同じ本に違うdef番号の内容シールを貼ると、ややこしくなります。いちいち、defシールをタッチしなおさないと、本の内容とTEの内容が聞けなくなります。

そこで、一番簡単な解決方法はTEのデータを録音シールにいれたらいいやん!
ってこと(^^)
録音シールは本体に直接、録音することもできるみたいですし(まだ試してません)、パソコンにつないでMP3(音源)を入れることも可能です(^^)しかも、いちいちdefシールをタッチしなくていいんです!
とっても便利なシールになっています(o^^o)

よって私はTEデータは録音シールにいれる→シールを3等分する→DWEBookとミニbookとTEの本に貼って使う
と、こんな感じでやっています(o^^o)ちなみにまだ全然シールを貼る作業が追いついていませんが笑
rblog-20181008195056-00.jpg

rblog-20181008195056-04.jpg

写真はDWEbook3のp40、TEのレッスンでいうとbook3Lesson6CAPのページです(^^)赤のシールはbookの内容シールで黄色いシールがTEの録音シールです(^^)

ただ、注意点が、、、、

この録音シールはシールブックに432枚ついています。シールブック2冊あるから864枚使えるーって思ってたら、それは間違い!
その番号にしか対応していないから、シールブックが2冊あっても432のデータしかいれられません(´-`)
それ以降の番号の録音シールが欲しい人は別で購入することができるみたいです(^^)

あと、えっ?そこ違うよ!とかあればメッセージください(^^)
みんなで使い方、マスターできたらいいなぁ。。。

Qpenについての質問など、あれば気軽にメッセージください(^^)
かりんとうからの紹介と言っていただければメルカリやラクマで1000円引きで購入できます(^^)



音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)