英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

中古プレイアロングを約2年使って得たもの

長女が3か月の時、中古購入

長女が3ヶ月のころにDWEのプレイアロングおもちゃ付きをYahoo!オークションで購入しました。
確か、そのときはおもちゃセットで約4万円(°▽°)高いけど、それだけの価値はある!!

前はメルカリやラクマをつかっていなかったので、オークションで購入しましが、メルカリやラクマでもたくさん出品されています(^^)

中古のプレイアロングの購入に至るまで

DWEの最初の出会いはイオンだったかなぁ?無料サンプルをもらったんです(^^)
でもDWEの存在は妊婦の時から知っていました(o^^o)興味はあったので調べたことがありました(^-^)

それからサンプル動画を見せてみると、なんとテレビに向かって笑いかけているではありませんか!!
しかも、サンプルの動画を見せている間は、機嫌がいいので家事ができたんです(^。^)このサンプル動画には何度も助けられました😂

ディズニーの英語システムってすごい!英語育児にもなるし、DVD見せてる間、やりたいことができるーって最初は私が楽したかいが為に欲しくなりプレイアロングおもちゃ付きを購入しました(^^)

プレイアロングを購入してからの変化

中古で購入してからプレイアロングはほとんど毎日みせました。
車の移動中も、家事の時も、泣いたときも。
本当に大助かりでした。

そして、プレイアロングを見せ続けてある変化があらわれました!

まだ、言葉が話せない時に
​Touch your nose.Touch your head.​​​​
という言葉に反応し、鼻と頭を指しました!!
このときは、私は感動しました!


それから1歳過ぎてからは、UP DOWNといいながら人形を高い高いして遊んだりするようになり、少しずつ英単語が出るようになってきました(^^)

1歳半にはABCの歌を歌い、oneからtenまでは数えられるように・:*+.\*1/.:+
DVDのおもちゃ遊びも一緒にしています。
Show meと言いながら、ボールも持ってきて、ブルーなど色をいうと指差します。

1歳でシングアロング中古を購入

プレイアロングだけでも効果が出来て、もっとしてあげたい!という欲が出てきて、次はシングアロングの中古を購入するこにしました。こちらも高額なのでなかなかふみきれませんでしたが、DWE教材はまた売ることができるので、そう思ったらいいかと自分に言い聞かせて笑

シングアロングは最初は実写の映像ばかり見ていましたが、どんどん成長していくにつれてミッキーやミニーの映像も楽しめるようになっていきました(^ ^)
シングアロングは12枚のDVDを購入!昔は4枚だったのかな?
購入するときは気をつけてください(^^)


次女もDWEにどはまり

我が家に次女が誕生してからも、ずっとサンプルとプレイアロングとシングアロングを流していました(^^)
次女もサンプル、プレイアロングどちらもめっちゃくいついて見ていました。姉の真似をするから、下の子はアウトプットが早い!

我が家では、長女も次女もサンプル、プレイアロング、シングアロングにかなり助けられました(^ ^)今でも、たまに見ています(^^)


これからは正会員として、しっかり教材を使い、本当に英語がペラペラになるのか、成長を見ていきたいです。とにかく楽しみです(^∇^)
不安もありますが笑



いつもsarashizuki_dweのブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

*1: °ω°