英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

ライトライトレッスンの受け方 内容 テレフォンイングリッシュ TE DWE

ブックレッスンをひと通り終えたら

先日、TE(テレフォンイングリッシュ)ブックレッスンのブルーCAP課題Book3Lesson6を無事、合格しましたので、ブルーのライトライトレッスンにチャレンジしました(^^)

初のライトライトレッスンなので、ちゃんとできるか不安でした( ̄▽ ̄)そもそも、どんな内容なのかよくわかっていないし笑

ということで、ライトライトレッスン内容を紹介します(^^)まだライトライトレッスンをされていない方は参考になれば嬉しいです😍

ライト ライト レッスンの内容

DWEのブルーBook3Lesson6までのブックレッスンをすべて終えたら、ブルーのライト•ライト•レッスン Book1Lesson1 から受けてください。グリーン以降も同じです。
とTelephone English Book P44にかかれています(^^)


内容
DWEのStep by Stepで各レッスンの最後にするRight light Checkの内容がベース

DWEブルーとグリーンの5まではRight Light Check のListen and Repeat が主なレッスン内容で、先生の言葉を繰り返して言うレッスン

グリーンの6とライム、イエローは先生がイラストについて質問してくるので、センテンスで答えるレッスン



ライトライトレッスンの受け方

  • まずは、TEの先生が電話に出られたら

〇〇(名前) will do Right light lesson Book1Lesson1.
のようにライトライトレッスンのどこをしたいかを伝えます(^^)

  • 受けたいレッスンのRight Light Checkが載っているDWE Bookを用意します。
  • 先生の指示をよく聞いて、レッスンしましょう。

ライトライトレッスンがないもの

以下のライトライトレッスンはないそうです。
TEBook P44参照

グリーンBook4Lesson6,Book6Lessin6
ライムBook9Lesson5
イエローBook1esson4,Book12Lesson5

お持ちのTEBookでご確認ください(^^)

ライト ライト レッスン Book1Lesson1

初めてライトライトレッスンにチャレンジしました(^^)
Book1Lesson1はDWEのBook1のP7のライトライトチェックのページでした(^ ^)
途中で、質問に対して応えたりするなどミスもありますが、なんとか繰り返して言うことができたかな?


普段、Step by Stepでは、なかなか繰り返して言わないので、ちゃんとセンテンスを言う練習になるのではないかなぁと思って頑張っていこうと思います(^^)

目指せ!ブルーCAP(^^)



音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)



いつもsarashizuki_dweのブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村