英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

我が家のDWE活用記録 DWE歴1年 3歳4ヶ月と1歳10ヶ月

DWE正規購入から1年でここまでできるようになりました

  • 3歳4ヶ月の長女

自分で考えて英語の文を言おうとする
TACの単語、センテンスが言えるようになってきた
英語と日本語を使い分ける
〇〇って英語で、なんて言うの?とよく聞いてくる
ユーザー会で前に出て英語の発表をする
ユーザー会でDWE友達ができた
フォニックスの影響で単語を発音しようとする
テレフォンイングリッシュでブルーキャップ課題合格
テレフォンイングリッシュでブルーのライトライトレッスンに挑戦中
プレイタイムで先生とビデオ通話やりとりができる
ディズニーの映画を英語で集中してみることができる(ラプンツェル、ソフィア、シンデレラ、モンスターズインク大好き)

今、我が家の長女はこんな英語レベルです。


  • 1歳10ヶ月次女

自己紹介できる
英語と日本語の区別がついている
英語の歌を歌う
単語を真似する
センテンスも頑張って言おうとする
テレフォンイングリッシュではソングレッスン

次女のレベルはお姉ちゃんの時より高い



DWEライフ

  • まず1人で絵本を読んで待つ

私が朝食準備中は、絵本をよんで待っててねと言う。
電子ブックや音声ペン付き絵本で1人で読んでいます(^^)

  • 朝食中は英語のDVDをつける

朝はボーッとしているせいか、
私が選んだDVDをつけていても文句は言わないので、
見せたいと思っているDVDをいれます(^^)
朝食を食べながらテレビを観ることに抵抗ある人は、ごめんなさい💦


シングアロングとストレートプレイは結構見たので、
最近はStep by Stepを流したりしています😊
特にやっているわけではなく、とりあえず流しています(^^)


ライトライトチェックをしたり、色ぬりをしたり、とりあえずやりたいと言ってきたものをします😊


ミニTAC一覧のQpenで遊んだりすることも、たまにあります(^^)

TACは最近毎日使っていません🤣だから、たまに出すとくいつきます(^^)くいつかなくても、好きなおもちゃと一緒に遊ばせたりします❤️

  • お風呂で英語に触れる

我が家ではお風呂の時は、よくシングアロングをスピードを上げて聞いています(^^)最近は1.25倍か1.5倍の速さにしています😍

以前はDWEポスターをスキャンして、A3サイズにしてお風呂の壁に貼っていたのですが、次女が剥がすことしかしなくて、、、😱
でも、お風呂にポスターめっちゃよかったです!❤️
長女はthis is 〇〇とか、ポスター指差して遊んでました(^^)

今はトイザらスで購入した、マグネット付きアルファベットで、単語をつくったり、アルファベットを答えたり探したりしています😍

トイザらスのマグネット付きアルファベットは安くて大文字も小文字も数字も入っていま😍写真は小文字と数字ですが、大文字は1つずつ入っています❤️

大文字は結構覚えやすいので、お風呂で小文字を覚えようという作戦です(^^)🎶

お風呂の時間って、ほかに遊び道具もないから、集中してくれることも多です😍

基本的に一日の中で英語に触れない日はありません😊DVDを見たり、シングアロングを聞いたり、DWE教材でで遊んだり何かと英語に触れる環境を作っているつもりです😊





音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)

いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ