英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

初のテレフォンイングリッシュに挑戦(DWE生活7日目、8日目)

DWE生活7日目 3語増えた!

rblog-20171129191433-00.jpg

今日は天気が悪いので公園にも行けず、朝からトークアロング(^。^)
昨日は2語だったのが、今日は3語増えました(^∇^)
やたらno no no を使っていたずらしてくる笑

ミッキーとミニーのパペットを使って、ミッキー
やミニーになりきって、録音して遊びました(^。^)自分で言うより、誰かになりきった方が録音してくれます(o^^o)


rblog-20171129192510-00.jpg

あとはカードを発音してから、その絵のお絵描きをして遊びました(*´-`)


夜はまた、キャラクターカードを出してきたのでSINGALONG3をとりあえずつける!!

やっぱりパペットって何かと使える(^。^)

無料体験でもらったパペットが役に立っています(^-^)ネットだと、こんなのがありましたよ!

【新着】ディズニー ミニー パペット人形♪可愛いミニーちゃんのハンドパペット登場☆ ●宅配便配送品(メール便・ネコポス不可)




DWE生活8日目 初のテレフォンイングリッシュに挑戦

今日は自転車に乗りながらsingalong1~6を聴きながら(o^^o)

家に帰って、荷物を片付けていると、
UP DOWNと言いながら足を上げたり下げたりして一人で遊んでいました(*≧∀≦*)


そして今日は初のテレフォンイングリッシュにチャレンジ!!

二人いるけど、とりあえず二人一緒にと思って電話しました(^-^)
What’s your name?とThe ABC singsでリッスンオンリーとお願いしました(*≧∀≦*)


な、なんと!!

上の子は、ほとんど一緒に歌いました( ´ ▽ ` )
しかも、What’s your name?のタイトルを先生から言われて、名前をこたえました(*≧∀≦*)
私が聞いても全然こたえてくれないのに笑

テレフォンイングリッシュによって、また、できることが増えていることに驚きました!


先生は優しくて、下の子の分もリピートして歌ってくれまきた(*´-`)お願いしたわけじゃないのに、ちゃんと下の子の名前を入れた歌も歌ってくださって嬉しかったです。

夜は、テレフォンイングリッシュのときのビデオをテレビに繋いで再生(o^^o)


rblog-20171130223651-00.jpg