英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

メルちゃんとトークアロングカード(DWE生活10.11.12日目)

DWE生活10日目&11日目

こちらは過去のブログ記事です(^^)少しずつ前のブログから引っ越してきています(^^)

rblog-20171203210935-00.jpg

昨日の土曜は家を掃除しながらDVDを流していると、自分でカードをし始める(^∇^)
ただ、まだうまくカードを一人で通せないので、たまーーーにできるくらい(^-^)
今日もお父さんと一緒にトークアロングカードをして大喜び(^_^)

お昼はピクニック(^-^)singalongがBGM♩


今日は下の子だけ家にいたので、中古で購入したPlayalongとZippy and Meを流したりe-PocketでABCsongを流しました(^-^)
ABCの歌は大好きなようで、手をたたいて何やら歌っているようです(^。^)


寝る前に、上の子はa-Pocketの動画を見ながら眠りにつきました(^∇^)
DVDとは違って、人が歌っている姿がいいみたいです(o^^o)


上の子は今日はほとんど英語に触れない一日でした(^-^)




DWE生活12日目

今日も朝から自分で編集したsingalong4~6を流していました(^-^)掃除をしていて、いつのまにかDVDが終わってメニュー画面になっていたのですが、なんと自分で決定ボタンを押し再生していました(*≧∀≦*)初めてです!!中古のsingalong を流したりして半年はたちますが、飽きる気配は今のところありません(^-^)
とりあえず契約してからは、ますます見るようになりましたー^_^


rblog-20171205084503-00.jpg




午前中はトークアロングカードも自分からしていました(^-^)自分で通すのも少しずつできるようになっています(^。^)今日はミッキーさんになりきって発音!20枚くらいで終わり(^ ^)

rblog-20171205084503-01.jpg


それからはe-Pocketの動画を見て歌って真似していました)^o^(
rblog-20171205084503-02.jpg



次はキャラクターカードを出してきて、
これする!と言うのでDVDを見ながら真似(^^)
rblog-20171205084503-03.jpg



晩御飯を食べ終わったら、本を見ると言ったので、DVDをつけて、一緒に見ていました(^^)
私はなるべく発音しません!
文字を指でなぞったりして、ページをめくるだけ(^。^)

rblog-20171205084503-04.jpg

次はメルちゃんでトークアロングカード!30枚くらいしました)^o^(

rblog-20171205084503-05.jpg



音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)

いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ