英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

絵本の読み聞かせ 英語で何て語りかけるの?

絵本を読む時のお母さんの声かけ

親が絵本の読み聞かせをするとき、どんな声かけをされていますか?


日本語の絵本では、ノンタンをよく読んでいました(^^)その時は、
ノンタン意地悪したらあかんなぁ
次はどうなるかなぁ?
何で泣いてるんやろー?

と、たくさん声かけをしているにも関わらず、


英語の絵本になると、ついつい読むことに集中してしまい、声かけが減ってしまっていました😂
というよりか、英語でなんて質問したらいいのかもわからない😂







そこで、ユーザー会でいつもお世話になりまくりの、みにあさんの登場❤️
これって何て言えばいいのー?
ということで、私が聞きたかった英語での質問?語りかけ?を教えていただきました😍❤️
いつもありがとう💕


娘たちは絵本が大好きなので、もっと色んな話をしながら絵本を読み進めたいけど、英語じゃなかなかできない🤣
とりあえず私が話せるフレーズを増やしていかなければ😱
そのためにも書いて、見えるところに貼っておく!
我が家は他にもフレーズ集を数枚貼っています(^^)


これは2018年年末に借りた絵本です😊
英語のものも、あれば日本語のものもあります🎶

Oxford reading tree の絵本はCDも貸してもらえるので有り難いです(^^)🎶
我が家は絵本はあまり持っていないので🤣💦
しかも、持っている絵本も図書館で借りたら、めっちゃ読みたがるし😍✨
また2019年も図書館、お世話になろう❤️


子どもたちが英語の絵本を読めるようになったらいいなぁという気持ちも大きいですが、話の内容登場人物の表情、気持ち、心も成長して欲しいと思っています😣
かなり欲張りですが💦

他にも、こんな質問•語りかけいいですよー
とか
絵本の読む時にこんなこと工夫してます!等
あれば、教えていただけると、嬉しいです😍❤️



音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)

いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ