英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

TAC台 アレンジして成功率大幅アップ! トンネルTAC(タック)台 完成!

TACの成功率を大幅にアップしたTAC台トンネル付き 作成!

牛乳パックでTAC台を作っておられるサイトを参考にさせていただき、私なりにアレンジして、TAC台を作成しました!!

名付けて
トンネルTAC(タック)台


第2号の改良版の作品はこちらにアップしています↓↓↓
トンネルTAC台、改良しました(^^)TAC成功率アップのために! - 英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか


3歳半の長女は一人で通すのも上手になってきました(^^)
1歳11ヶ月の次女は、まだまだ一人で通せなくてイライラしています😂
でもTACが大好きなんです!


そこで、今回はTAC台を作ったのですが、それでもカードは通すけど、押し込みすぎて音が出ない😣💦


そんな時
このトンネルが、その押し込み防止の機能を果たすのです!!



トンネルTAC(タック)台の作り方

●用意したもの
牛乳パック2つ
いらないチラシや新聞紙
貰い物の包装紙
厚紙
マジックテープ

はさみ
ペン
透明テープ
のり
定規
デコレーション用のシール


かなりおおざっぱな性格です💦几帳面な方ごめんなさい💦
●作り方
1.まずは写真のように牛乳パックを半分に切ります


2.写真のように牛乳パックをひっつけてTACの台に沿ってハサミでカット✂️

この時、このようにTACとひっつける部分をペンでなぞっておく

真ん中の重なるところも切っておいてください(^^)あとで使います(^^)




3.もう一つの牛乳パックも同じようにする


4.TAC台の形にしてテープで固定、いらないチラシをくしゃくしゃにして詰める

5. 作り方2で切り取った牛乳パックの切り端を使って、側面を作る

6. 包装紙に台の型をとり、切って貼る

7. トンネルはカードがはいる十分な高さと、TACの真ん中のローラーから約27cmの幅が必要

必ず自分で微調整してください!


8. マジックテープを適当な長さでカットして、TACと台に貼り付けます

9. お子様が好きなシールを貼ったり、線路を描いたりして完成✨

トンネルTAC台(タック)の成功率は?

1歳11ヶ月の次女はTACが大好きだけど、一人で通すのが、たまーに奇跡で音が鳴るくらいの成功率でした🤣💦
しかも、めっちゃイライラするらしい💦

そこでトンネルTAC(タック)台の登場!
早速、トンネルTAC台に興味を示してくれました😍❤️


アナ雪のシールは貼ってあるよー

オラフのところにカード入れてみよっかー



作戦通り、カードを押し込む勢いを、このトンネルが防いでくれました😂❤️


感動😂



この後、次女は15分間、一人でTAC(トークアロングカード)を通して、リピートしていました😂❤️
33枚通して、2枚音が出なかったけど💦
でも、確実に成功率はアップしました!!

最初はTAC台だけ作ったのですが、それでも成功しないことが多かったので、トンネルを作って正解でした🤣💕

トンネル部分で少し、もたつく時もあるので、第2号を作成して、また検証してみたいと思います!

もし、トンネルTAC台を作られた時は、私の紹介もしてもらえたら嬉しいです😍❤️


次女がトンネルTAC(タック)台で遊んでいる様子です(^^)トンネルでよくひっかかるので、次はもっとトンネルの形にして作ってみたいと思います!


トンネルの形でクリアファイルを活用した作品はこちら
↓↓↓↓↓トンネルTAC台、改良しました(^^)TAC成功率アップのために! - 英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか



音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)

いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ