英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

ブルーキャップ課題モンスターの詩 練習中!!4歳の挑戦!


あとはReview3のモンスター暗唱が、、、




ブルーキャップ課題、制覇するために
残すところ
⭐︎Pre Lesson3の単語あと50個
⭐︎Review3 かいぶつの詩
(それ以外はまだ提出していないけどPASSできそう)
⭐︎Book3 PASS済(旧テレフォンイングリッシュブック)だけど新しいテレフォンイングリッシュブックも一通りやる!


私の性格からして、ブルーキャップを取っちゃうと、ブルーはもう手薄になって、次のグリーン以降へと気持ちが向きそうなので、焦らずじっくりブルー課題をこなしていきたいと😍
本当はめちゃくちゃ初キャップ欲しいけど🤣

ブルーキャップ獲得に向けて

ステップバイステップも、ようやくBook2が終わりそうで、Book3も
ここやりたい!
って言われたところは、ちらほらやっているので、まず1周目制覇が見えてきました😍❤️
4歳になったばかりの長女はブルーのステップバイステップで、今のところ順調にこなしていっています✨
いや、ホンマすごい😭💕
2歳の次女はほとんど、お姉ちゃんがやっているのを覗き見しているので、2周目のステップバイステップでどれだけ成長がみられるか楽しみにしておこう😏✨



オーディオキャップで提出する課題曲、
最初は適当に歌っていた長女ですが、
録音するために何度も一緒に練習して
ようやく色々な単語を覚え、
意味がわかってきたように思います😁
やっぱり歌って大事だと思いました😭❤️


今まで、結構、すんなりPASSしてきたのですが、
長女は大きな壁にぶつかりました🤣
モンスター暗唱 ができません🤣

モンスターの詩のステップバイステップで、初めてモンスターの詩が出てきます!
シングアロングやStory and songsのCDには入っていないので、全然親しみがありませんでした💦


何度もDVDのチャプターリピートで、
モンスターの詩を繰り返し流していましたが、
途中まではまぁまぁ覚えてるのですが、
わからないところは適当にごにょごにょ言います🤣💦💦💦


単語はちょっと読めるようになってきましたが、
モンスターの詩の単語はまだまだ読めません💦


人感センサーでインプット

そこで、今回、
人感センサーアラームにモンスターの詩のMP3をつくり、いれました😁
これで、しばらくモンスターの詩を聞いてみよう!

そして、モンスターの詩の課題もよく見ると
詩の一篇
と書かれていてるので、3つのモンスターのどれかが暗唱できたらいいのかな?と😆
とりあえず3つとも、しばらくインプット!!


正直、
字が読めなくて暗唱ってめっちゃ難しいやん!
って思ってますが、きっと子どもはめっちゃ早く対応するんだろうなーって思ってます🤣👍✨

音声ペンでもインプット

音声ペンにも、3つのモンスター
それぞれの音源を録音シールにいれてみました😍
ということで、こちらからもインプットしやすいように
取り組んでみようと思います😁🎶




オーディオキャップ ブルー制覇に向けて、
まだ少しかかりそうですが、少しずつブルーキャップが見えてきました😍❤️

モンスターの詩暗唱に合格された、
先輩ユーザーさん
何か助言などありましたら是非教えてください❤️








音声ペン(QpenとMaiYaPen)も音声が流れる電子ブックもラクマやメルカリで購入するより、安くて購入できる方法あります(^^)

QpenとMaiYaPen は1000円割引よりも安くなる方法もあります(^^)
音声絵本も少し安くなる方法あります^ ^

少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)

いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ