英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

1日2行 ✏️で長い 英語 日記 が書けるようになる💪💖

f:id:sarashizuki_dwe:20210128154637j:plain
年中の長女、最近なかなか文字を書くことを
していないので、
これ、やってみますか💪✏️📖
私はWFCのshopで購入しました😍
↓↓↓

この本によると、、、

えいご日記では
🟡英語を「書く力」がつく💪
🟡自分で「考える力」がつく💪
🟡英語の文を「組み立てる力」がつく💪
🟡日々の出来事や気持ちを「表現する力」がつく💪


日記には、たくさんメリットがあり、学習ツールにもなる。


たしかに、英語じゃないとしても
日本語で日記を書いても
その日を、振り返れるし
大人になると気持ちを整理するために日記を書く人もいる。表現力もつきそうだし、メリットたくさんありそう😍💓



この本には、
えいご日記 を続けるコツ や
指導方法 も書かれています✨😭


えいご日記 を始めるときの
英語日記のルール
も😍私もやったことがないので、とても参考になりました😭💓
🎶



そして、まず
2行で書くので苦痛にならない🤣
f:id:sarashizuki_dwe:20210208101218p:plain
日記3日目の写真
※本の写真はもモザイクかけてます
↓5日後
f:id:sarashizuki_dwe:20210208103237j:plain


我が家は、
お互い書く日記でスタートしています
まだまだ私も娘も下手くそだけど、
楽しく続くていけたらと思います😍

例文や、単語もたくさんのっているので、この本だけでひとまず十分やっていけそうです😭💓


日記をスタートして

実際に、スタートすると
最近単語を書くことをしなかった長女が
幼稚園から帰ってきて私の日記を見るのを
楽しみにしてくれている😍🎶

⭐️イラストを描くと大喜び🤣
⭐️長女の日記に、さらにコメントしてあげる✏️
⭐️明日は何の絵を描いてほしい?リクエストをきく👂


ひとまず、この効果で日記を書くのを
楽しみにしてくれています🎶😍

あとは、
HeinemannGK の絵本読みがスムーズになった⁉️
気のせい⁉️文字に対する意識が強くなった気がする✨
HeinemannGK の絵本についてはこちらの記事
↓↓↓
Heinemann GK この英語絵本に感動😭✨インプット & アウトプット & 読み練習 ができる絵本 - 英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか


20の表現を使えるようになると身の回りの起きた基本的なことを表現できるようになる❗

とのことなので、まずは一周してみよう💪🔥✨






YouTubeでも英語育児の
子どもたちの動画をアップしております🙇‍♀️
チャンネル登録者数も増えていけば、
こちらも励みになります🙇‍♀️❤️


動画の中で一つでも参考になった。
子どもがくいついてくれた。
同じ遊びを真似してくれた。
などありましたら、是非チャンネル登録
よろしくお願いします🙇‍♀️
『 SARASHIZUKI 』で検索していただくと
出てくると思います🙇‍♀️




🌹ディズニー英語システムの紹介
🌹音声ペンの紹介
🌹音声絵本について質問などあれば
インスタ @sarashizuki_dwe までメッセージください😍

いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ