英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

我が家の英語育児の取り組み 英語で話すことが増えてきました! DWE歴1年3カ月

3歳8カ月、2歳1カ月の姉妹のDWE生活(正規購入1年3カ月)

2019年3月のDWEライフ
最近、長女はよく英語で話すことが増えてきました😊




妹にも英語で語りかけたり、ORTの絵本を読み聞かせしてくれています🎶
二人の英語でのやりとりが面白くて撮影🤣
次女も、それなりに対応していています笑




最近、驚いたのが2歳の次女が、
音声ペンでTAC一覧表をタッチして、応えていること😳!
そんなことできるようになってたの?!
次女はTACのプレイメイトも大好きです😍
でも、この一覧表だとプレイメイトで通すよりも簡単に音が出ます😊🎶TACのオーディオキャップの録音も、こちらを活用する方が私は楽です😊🎶



最近の取り組み

  • DWEのstraight play7.8.9を中心にDVDを流しておく。
  • たまにsingalongの7.8.8のDVDをながす。
  • 自転車や外で遊ぶ時は、CDのstory and songsの7-9を主に1.25倍でかけ流す。
  • 朝は相変わらず動画絵本のビスケットやORTを見ている。
  • TACは週に1回か2回、朝食時に私がカードをいれる😊
  • 長女が見たいと言ったら、ペッパーピッグのDVDやリープフロッグ、ディズニーの映画を英語でみる。(というか、英語にして!と言われる)

リープフロッグはめっちゃオススメです!
またリープフロッグについての記事もかきたいと思っています!

  • ユーザー会のチャレンジタイムにむけて、絵本の読み聞かせごっこをして遊ぶ😊

お客さんはたくさんのお人形さんたち🐶
2歳1カ月の次女も絵本を少しずつ読むようになってきました😍とりあえず、見えた絵の単語を言ってくれます笑



  • テレフォンイングリッシュは3歳8カ月の長女はブックレッスンブルー、2歳1カ月の次女はソングレッスン🎶
  • プレイタイム月に一度😊
  • ステップバイステップは全然すすまず😭

心掛けたいと思っていること

  • DWE教材で遊びたいと言ったときは、すぐに教材をだす😊(なるべく一緒にしてあげたいとは思っているが、、、)
  • 絵本の読み聞かせも、文字通りじゃなくてもOKにする👌
  • 気がついたらDWEソングをかけたりDVDをかけながしておく😊
  • 時間をみつけて、親が教材で遊ぶようにする(時間ない🤣)
  • DWE内職は、なるべく子どもたちと作る😊(もちろん、難しいところなどは私がほとんどします)


他にも、みなさんのオススメの心掛けていることがあれば教えてください❤️

DWEを正規購入して、1年3カ月 今考えること

DWEのBOOKを読むのは、我が子には正直なかなか難しいと私は思っています💦
ノンフィクションサイトワードリーダーズや、ORTを購入して絵本に慣れればなぁと😊

サイトワードリーダーズも音声ペンデータもついて、もう少し安くて購入できる方法もあります。



DWEの絵本ももう少し活用していきたいと思いつつ、なかなか活用できておりません🤣
Book1は、少しずつ読めていますが、まぁ、暗記ですね(^^)


あとDWEを正規購入したときは、この教材以外はあまり購入しないぞ!と思っていましたが、今は、DWE 以外もたくさんの英語DVDを見せています💦

子どもって大人が思っている以上にインプットできていることに驚き、このインプット力があるときに、色んな英語に触れさせたいと思い、ペッパーピッグや他の電子ブックの英語の絵本も購入しました😊
DWEだけって、DWEに出てくる表現とかしか覚えないかなぁって😣

英語での言い方も色々あったりすることや、いろんな絵本に触れてもらいたいという思いもあったりで、DWE以外も見せています😁

人気のORT(Oxford reading tree )の絵本は、日本のサイトから購入するには、まぁまぁ高額になります。
しかも音声ペン対応でもありません。
もし、ORTで音声ペン対応絵本を購入されたい方は是非、
@sarashizuki_dwe(インスタ)まで、メッセージください。聞いてみて損はないかと思うので(^^)🎶





音声ペン(QpenとMaiYaPen)も音声が流れる電子ブックもラクマやメルカリで購入するより、安くて購入できる方法あります(^^)

QpenとMaiYaPen は1000円割引よりも安くなる方法もあります❤
️音声絵本も少し安くなる方法あります^ ^

少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)

いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ