英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

DWE 正規購入 から 3年 1ヶ月✨ まだまだインプットし続ける💪✨

日本地図パズル しながらも 英語 🎶

正規購入から3年1ヶ月❤️
長女は5歳6ヶ月(年中)
次女は4歳(年少)



動画は日本地図パズルで遊びながらも
ばっちりSPの音を聞いてくれているところ🤣👍
すげぇー笑





ご飯食べてる時も音だけ流してるけど、
よくリピートしたり、先に言ったりしてくれて
なんだか頑張って掛け流してきた効果が発揮されているようで嬉しくて撮影😭❤️👍✨✨✨
聞いてないようで聞いてるんだね😭💓




ちなみに、
日本地図パズルはこちらの商品です😍
日本一周ゲームも、楽しめて、パズルも楽しめます💕
次女がパズル大好きなので、
購入してみましたが、
めちゃくちゃハマってくれています😭👍



次女は、完全に理系なんだろうなーと思う、、、
暇さえあれば、このパズル出してくるか
車の脱出ゲーム、パズル、迷路
賢人パズル をしている、、、、

次女のおかげで、文系っぽい長女もこういう玩具で
遊ぶようになりました🤣👍💓
二人の性格が違いすぎるけど、
いろんな分野に触れてくれて嬉しいなぁ🎶







🎶🎶今の取り組み🎶🎶


⭐️朝🌅
グリーンのSBS,TAC,Q&A,マジックペン絵本,TEごっこ
(★SBSはstep1〜2個、 または
★TAC,Q&A,マジックペンの絵本
①まず自分で考えて言う→②聞いてリピート→③質問も全てやる)



⭐️夜🌉
ORT3-6通読モード 1冊〜7冊 
(毎晩読み聞かせ30分〜45分,日本語絵本も有)



⭐️自由時間
ペッパーピッグ、英語DVDわりとなんでも見てる
(みたいものを見せている)






⭐️夜🌉&自由時間長女は英単語だけを見て読めるようになることを目標
(DWEのact itカードや、HeinemannGK で練習)
↓↓↓↓クリックすればHeinemannGK の記事へ
Heinemann GK この英語絵本に感動😭✨インプット & アウトプット & 読み練習 ができる絵本 - 英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか



朝にピアノ練習もしているので、
朝の英語は15分できればOK😍👍✨
時間に余裕があれば30分くらいできるときもあり😊💓



17時までお預かりなので、
帰ってきたら、晩御飯とお風呂でバタバタ🛀💦
晩御飯中はSingAlongやStory and Songs掛け流し🎶
19時まで自由時間😍
19時に布団へGo💨→読み聞かせ📖📚→寝かしつけ💤
よく寝落ちしてます😭😭😭😭😭💦💦💦








まだまだ、英語育児について
私自身も勉強中💦✏️
試行錯誤しながら取り組みしています💪
同じように英語育児されている方に、
一つでも何か得られるものがあれば嬉しいです☘



音声ペンや音声絵本の、質問などもあれば
いつでもメッセージください😍🎶
私でおこたえできることなら✨💓



いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ