英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

ブルーキャップに向けての取り組み😍2019年4月step by step record book追加購入!!

全部制覇しないとブルーキャップがとれない!という我が家の制度

3歳10ヶ月と2歳3ヶ月の姉妹でDWEに取り組んでいます😁🎶

せっかく大金を払って購入したので、活用しまくりたいと思っています!


ブルーキャップの課題を最小限の課題提出でゲットしてしまうなんて、もったいない🤣💦
って私は思ってます🤣❤️笑

だから、長女には、
全部合格したらキャップもらえるよ!step by stepもちゃんとやらないと、みんなみたいにキャップはもらえないよ

と言っています🤣笑
ホンマにDWEやる気なくなったりしてきたら、キャップゲットしてモチベーション上げてもらうのも一つの手かなぁと思っています😍
今のところヤル気満々なので、ブルー課題全制覇目指します😍














Step by step 本格的にやっていこう!

Step by step をしたかったけれど、
妹ちゃんもやりたい、やりたい!
ぐちゃぐちゃー
長女泣く😭

で、なかなかstep by stepに取り組めませんでしが、
次女が少し落ち着いてきた?のと、
「ブルーキャップとりたい!」
という長女の希望もあり、本格的にチャレンジしていこつかと思いました😊😄

そこで、次女用にもstep by step recordbookを追加購入😍
1冊750円だったので、2冊で1500円(送料込み)でした😁🎶


今までも、いくつかstep by stepのレッスンはしてきましたが、シールを貼っていただけで特に、内容についての記録をしていなかったので、ただやっただけになっていました。

この記録ブックで、これからはもう少し詳しく記録していきたいと思います😍🎶きちんと身についているかどうか😁

2019年4月のDWEライフ

とにかく毎日DWEは活用しています😍
まず、iphoneのアラーム設定
DWEソングで目覚めます🎶
今はHuey takes a red ballon🎈


出発までに、プリントをしたり、step by stepをしたり、ピアノをしたり🎶
今のところ、楽しんでやってくれています😍
その日によって、私が先生役をしたり、長女が先生役、次女が先生役をしたりめちゃくちゃですが🤣


出発する時間もアラームで
When Pluto is happy.


自転車で送り迎えの時は、SingAlongを流しながら🎶



まだ、午前保育なので、午後からもDWE活用して遊べるときは遊んでいます😍




お風呂で小文字を覚えたよ❤️




プリント学習もしているときもあります😊
日本語のプリントですが、
この子は、何をしているでしょうか。
絵をみて、おうちの人と話しましょう。

日本語で、お話してから
英語で言える?と聞くと、
自分なりに英語で話してくれます😍
まだまだ、スタートしたばかりですが、
娘たちの成長に驚くことばかりです!
親バカです🤣笑



テレフォンイングリッシュも4月から新しくなり、1から再スタートしています😍
Step by stepも全然進んでいないので、ブルーキャップへの道のりは長いですが、マイペースに取り組みたいと思っています😁✨
でも、友達がキャップをどんどんゲットしているので、早く欲しくなっちゃいます笑



まずは、目指せブルーキャップ😍❤️✨



音声ペン(QpenとMaiYaPen)も音声が流れる電子ブックもラクマやメルカリで購入するより、安くて購入できる方法あります(^^)

QpenとMaiYaPen は1000円割引よりも安くなる方法もあります(^^)
音声絵本も少し安くなる方法あります^ ^

少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)

いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ