英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

ブルー課題の壁❗️完全制覇への取り組み&おススメアイテム①🧢

正規購入から1年9ヶ月😍長女4歳3か月ブルーCAP🧢

2019年9月
長女ブルー課題コンプリート
そして、ブルーCAPをGETしました❤️

単語とその他の課題は全てPASSすることができました🎶




最短でCAPを取らない!我が家の方針

せっかく素敵な教材なので、1回やって終わらせたくない🤣というか、教材が高額だったので、きちんと教材をつかいこなしていきたいというのが本音です💦

そして、
きっとこの教材を使いこなせば、
何か得られるものがある!

と信じて取り組んでいます😭✨✨✨


ということで、我が家では
全CAP応募項目をPASSしなければCAPは貰えないという制度😊
ブルーCAP、頑張れば早くGET✨できる。
でも、
つまずいたところや、録音できなかったTACを
そのままにしたくない🤣💦

ブルー課題を、全部取り組んで
●我が家の ブルーキャップ課題 のつまずき
●その課題をPASSするための取り組み
をあげておこうと思います😊
何か、一つでもDWEユーザーさんの参考になればと思いますが、つまずくところはみなさんバラバラだと思いますので、参考にならないかもです💦



我が家のブルー課題の壁

♦︎TAC
ブルーのTACでも、
長くてなかなか録音できないものがありました🤣💦

例えば(番号はTACの番号)
29 Look.The cat is looking at the mouse.
111 On top of.The mouse is on top of the house.
112 Oven.Minnie is looking in the oven.
130 Paper.Chip and Dale are holding a piece of paper.
133 Turn into.The caterpillar turns into a butterfly.
147 Show.Huey is showing the picture to Daisy.
161 In front of.Clarabelle and Daisy are sitting in front of Donald.
まぁまぁセンテンス長いよっ🤣💦
ちなみにわ我が家はリニューアル前の教材です😣
リニューアル後の方は少し異なるところも、あるみたいです。



♦︎モンスターの詩👾
f:id:sarashizuki_dwe:20200617104154j:plain
リニューアル版は、内容が変わってるらしいですね💦
暗唱だから、苦戦しました🤣
誰かと一緒に言うのもアウトですしね💦
次女も現在、挑戦中です!(2020.6)
こちらも3体全て暗唱できるように
練習しました💦

応募はいずれかのモンスター1体でいいみたいでした👍


♦︎SingAlongの課題曲!♬
When Pluto is HAPPY.
What's in the basket?
Huey Takes a Red Baloon.
他の課題曲と比べると、この3曲はたくさん
練習しました💦
1番と2番がごっちゃになってたりもしたし、
なにより普通のスピードになかなか
ついていけなかったです💦


♦︎SBS✏️
DWE3のレッスン5のstep10
Between の理解が難しかった。
他にも1回目で、
ん?
と思うところはいくつかありましたが、
長女がこのとき苦戦したのは
Between でした💦





次回の記事では、
これらの課題の我が家の対策
あれば便利なアイテムなどもあげていく予定です🎶
こんなアイテム使って取り組んできました🎶
詳しくは次回の記事でと思います✨
見逃しまセンサー



防水スピーカー


音声ペン
G-talk



正直、こういうアイテム無くてもできると思います😭😭😭というか、できてる人多いです!

ただ、
我が家は
あれば便利でした💦

一度設定すると、次から楽になる?
そんなアイテムだと思います😁💦

正直、めんどくさがらずに
何度もリピートしたり、何度も音楽かけにいけば
いい話なんだと思いますが、、、

今は(2020.6)、次女もブルー課題コンプリート目指しています😍🎶
TACは長女と似たようなところでつまずいています笑
また、SAもまだなかなかスラスラと録音はできません🤣
少しずつインプットしていこうと思います🎶




いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ


また、音声ペン、紹介できます✨
ラクマより少し安く購入できる方法もありますので👍
インスタ
sarashizuki_dwe
までメッセージください(^^)
音声ペンデータ化などについても、質問など
気軽にしてください✨🎶