英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

電子ブックのまた追加購入!インプット量がすごい!!

ラクマのバイリングさんから、
ORT(Oxford reading tree)の音声埋めPDF絵本
次に動画絵本を追加購入しました😍
ペッパーピッグ15本1300円(動画絵本MP4)
ORT stage1の24本1800円(動画絵本MP4)



我が家では、購入してからほとんど毎日、この電子ブックを見ています😁
そして、最近、この効果があらわれはじめて電子ブックをまたまた追加購入しました😍❤️

電子ブックの効果

一番、驚いたことは
MaiYashop さんからORTの絵本を購入して、届いた瞬間、電子ブックで見ていた絵本を読んでくれたことです🤣
びっくりしました!
「絵本届いたところなのに、何で読めるの?」
って聞いたら
「タブレットで見てたやん」って🤣

我が子は、まだ英文など読めません💦
子どものインプット力って、本当に驚かされます🤣




また、こちらの電子ブックはORTの他にも大人気商品がたくさんあります😍
ペッパーピッグや、ビスケット、step into readingやエリックカール、Spot、Maisyなど他にも色々😍
歌も一緒に入っているものもあり、娘たちはすぐに覚えて歌っています🤣
ホンマ、子どものインプット力すごすぎ⁉️






電子ブック絵本の種類

ラクマのバイリングさんの電子ブックには、いくつか種類があります😊
私が購入したのは、
⚪︎動画絵本(MP4)
⚪︎音声付きPDF絵本

動画絵本と音声付きPDFの2種類の違いはこちら↓↓↓


  • 動画絵本-

最初から最後まで自動で絵本を読み聞かせしてくれます🎶我が家は最近、こちらの動画絵本をみています😁最近、こちらの方が良いと個人的に思っております✨
自動で読み聞かせしてくれるので、かなりインプットできているようです👍MP4なので、簡単に色々な端末から見ることができます😍
しかも、ひらくアプリによっては1.25倍とかでみれるし、ランダム再生とかしといたら、めっちゃ楽🤣❤️


  • 音声付きPDF絵本

音が流れるには、アプリが必要です!ipadの場合はDocumentsという無料アプリで音が出るようになります。普通にデータをひらくと、音が出ないPDFのままでした💦

Documents by Readdle

Documents by Readdle

  • Readdle Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

こちらは音声マークをタップすると、そこの音声が流れます😁ページも自分でめくります。アプリによっては自動で読み聞かせしてしてくれるようなアプリもあったとか、、、
最近、こちらは使っていなくて、、
こちらは、PDFなので、印刷して自分で絵本をつくることも可能です😁🎶
持っておられるスマホやタブレットが対応するかは、ご自身でサンプルをお試しいただけます👍




我が家は今、動画絵本派
現在、我が家は音声付きPDF絵本より、動画絵本ばかり活用しています😁
音声付きPDFは、我が家の長女は数分するとタップに飽きてしまい、結局あまり読んでいない😱
一緒にタップしてあげたらいいのですが、、、💦
動画絵本の方が楽で🤣💦
結局、動画絵本の追加購入をしています🤣❤️
朝の朝食準備とかで、手が離せない時や車の中でも動画絵本は便利です✨
音声付きPDFはもう少し集中力が長持ちするようになってからかな?




電子ブックについて

最初、購入したときはこんなにも効果があるとは思っていませんでした💦
しかもORTも本物の絵本を購入するなんて、考えてなくて安い電子ブックで充分や!と思っていたのに、いつの間にかORT絵本も購入してます🤣



でも、そこでDWE(ディズニーの英語システム)と、繋がりました!
あっ!DVDと絵本でリンクするのと同じみたいだ😍
だから、効果あるんだー!って、思いました😁✨

3歳の長女は、自分で読める絵本が増えてきて自信にもなっているようです😁
知っている内容が、絵本としてあるのが嬉しいみたいです😍





今は、I can readのビスケットの実物の絵本が、欲しいらしく、また今度、音声ペン対応の絵本購入しようかなぁーって思っています😊
でも、ORTstage1-2も読んでいない絵本があるので、まずはそれを読んでから😁❤️





電子ブックのサンプルももらえるので、気になるかたはメッセージください😊🎶一度送ったことある方は、前と同じURLです😊前より更新されているかもしれないので、是非またみてください✨






音声ペン(QpenとMaiYaPen)も音声が流れる電子ブックもラクマやメルカリで購入するより、安くて購入できる方法あります(^^)

QpenとMaiYaPen は1000円割引よりも安くなる方法もあります❤
️音声絵本も少し安くなる方法あります^ ^

少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)

いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ