英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

録音シールの有効活用✨音声ペンを使いこなそう!我が家の活用方法!

実は一番使いやすい録音シール

録音シールが実は一番使いやすいシールです!

なぜなら
タイトルシールをタッチしなくてもいい
自分の声も直接、その場で録音できる!
CDなどMP3音源を音声ペンアプリ無しで簡単に入れられる!

  • まわりの音を直接、録音する方法

①音声ペンの電源をつける
②録音シールにタッチして音源が入っていないか、または消してもいい録音シールかどうか確認
③音声ペンのRECボタンを押す
④録音シールをタッチする(タッチしたら録音開始)
⑤録音終了するときは、音声ペンのRECボタンを押す


例えば、ブルーキャップ課題のStep by stepにしか収録されていない音源を直接録音してみました。
ブルーキャップ課題のモンスターの詩の練習ができます👍



少し雑音かはいりますが、まぁしょうがないかな💦😄


  • 音源を音声ペンに直接入れる方法

①音声ペンをパソコンに接続
②リムーバルディスク→USER→SOUNDを開く
③音源(MP3という形式のデータ)を入れる

④ファイルの名前の変更→使いたい録音シール番号にする

⚠️ファイルの名前を番号+名前にしてみたけど、
番号だけじゃないとダメでした!
データが番号だけだと何の音源が入ってるかわかりにくいですが💦

⑤音声ペンをパソコンから外して、電源をつけ、録音シールをタッチして確認する


ちなみに、シールブックを2冊持っていても、録音シール番号が001だと、1冊目の録音シールでも、2冊目の録音シールでも同じ音が流れます!
また、録音シールの433からは追加で購入できます😍
録音シール1ページ108枚で100円だったかな😁
値段変わってたらすみません💦




我が家の録音シール活用例

  • TAC一覧表で録音シールを活用

メリット
番号順なので、管理しやすい
録音時間に制限がないので、自由な時間、録音できる
デメリット
多くの録音シールを使わなければいけない
CAPレコーダーと比較すると音が聞きにくい




  • 英語育児以外でも、活躍する録音シール

これから、掛け算とか社会の暗記とか役に立つかなぁと



  • DWEのbookで録音シールを活用

旧テレフォンイングリッシュの練習もできる
Book読みの録音ができる!



  • DWEキャップ課題で録音シール活用

集中的に何度も練習したいものを録音シールにして、インプット回数を増やす!



  • MaiYaPen 購入時の単語シールで活用

特典としてもらえる単語シールを活用する!
シールになっているので実物に貼っても良し👍





我が家は今のところ、こんな感じで録音シールを活用しています😁もちろん毎日すべてを使っているわけではありません💦
少しでもインプットの回数が増えれば嬉しいと思います😣❤️


一緒に録音しよーって言うと喜んで録音してくれるので、それだけでも十分嬉しいです😍



もし、他にも録音シールで
面白いアイディア、活用方法がありましたら
是非、メッセージください💕
インスタは
@sarashizuki_dwe
です😁🎶




いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ