英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

SingAlongを基に次のステップへ!個人的な感想(^^)

中古から正規にした理由

我が家は最新版ではない、前のシングアロングを中古で購入していたので、前の番映像と2017年現在で最新の映像のものをもっています。

子どもたちは古くてもめっちゃ見ていました(^^)だから最新版にあんまりこだわらない人は、少し価格が下がる、前の映像でも効果は十分あると思います(^-^)


私はプレイアロングとシングアロングを中古で購入して使っていましたが、結局、正規購入でミッキーパッケージ(ズィッピー アンドミー、シングアロング、ストレイトプレイ、ステップバイステップ、トークアロングカードがセット)という、卒業までできるコースにしました。

なぜ正規購入にしたのか、

1.プレイアロングもシングアロングもめっちゃくいついてくれて、英単語が出てくるようになったこと
2.テレフォンイングリッシュ、イベントに参加したいこと。
3.卒業という目標をつくりたいこと。

この3つが大きな理由です。
やっぱり大事なのは親のモチベーション( ̄∀ ̄)



中古シングアロングはこちら



シングアロングを使ってきて思うこと

  • 1.まずシングアロングだけでは英語で話すようになるのは難しそう


シングアロングはたしかに素晴らしい教材で今でも毎日、DVDをつけたりCDを流しています。
しかし、あくまでこれは次のstraightplay やstep by stepに繋げるものだと感じました。
シングアロングの内容、曲がstraightplay やstep by stepには入っていて、ストーリーをみることで言葉に結びついていく?ような感じかな(^^)?

だから、ずーっとシングアロングを聞いているだけでは英語を話せるようにはならないと感じました(^^)シングアロングで土台を作っていくイメージです😊


  • 2.シングアロングのspoken versionも活用するとよい

シングアロングには、歌だけとspoken versionというCDがあります!このspoken version には語りかけるように、歌う?ように流れるので歌ではなく、言葉になります!歌では聞き取りにくいところも、このspoken versionで聞くとわかりやすかったりします(^^)私は結構オススメです!!


  • 3.シングアロングで慣れる→ストレートプレイ→ステップバイステップorテレフォンイングリッシュが効果的

せっかくシングアロングをいっぱい聞いたなら、ストレイトプレイやステップバイステップ、テレフォンイングリッシュに挑戦すべきだと思います!!
私の娘はテレフォンイングリッシュのブックレッスンでアウトプットが増えました。
テレフォンイングリッシュに応えられるようになるためにはストレイトプレイ、ステップバイステップをインプットすることでできるようになっていきます。

ということで、私が言いたかったことは

中古でも古い映像でもシングアロングは効果抜群!!
Spoken versionのCDも活用しよう!
そして、シングアロングだけで終わるのはもったいない!

以上、個人的な感想でした😊
各家庭、子どもによって反応は違うと思いますので😆


シングアロング、ストレートプレイの次はステップバイステップへ(^^)


音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)


いつもsarashizuki_dweのブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ