英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

正規購入から11ヶ月の我が家のDWE生活(^^)

正規購入から11ヶ月!DWE記録

2018年10月の様子を記録しておこう!
あと1カ月で1年になるのかぁー(^-^)
まだまだ長い笑

長女3歳4カ月
ブルーキャップ挑戦中!
テレフォンイングリッシュはブルーのブックレッスン2周目(^^)
毎回メモをしていて、ちゃんと受け答えできていなかったところの2週目(o^^o)
オーディオCAPも応募していないブルーを応募している👍最初は簡単なものばかり(this is ~)応募していたのでほかのカードも言えるように、、、、目指せ!全制覇?!
最近はORTの絵本を読むことが多い
DVDはシングアロングやストレートプレイ
たまに映画も見る(ラプンツェルがほとんど)




次女(1歳9カ月)
ブルーキャップ挑戦中!(ライトブルーはとれないので)
それでもオーディオキャップはライトブルーを応募している
単語はリピートして言う
テレフォンイングリッシュはリッスンオンリーをやめ、一緒に歌う方にしている(かなりノリノリ)
ある程度、どの曲も歌っている





最近の活動(長女3歳4カ月、次女1歳9ヶ月)

朝起きて
シングアロングかストレイトプレイのDVDをつける
月ごとにブルーをメインにやる!とかグリーンをメインにやる!と決めて取り組むようにする、、、
でも、ほかに見たいものがあれば見せる(^^)

前の夜に準備しておいたTACを親が何枚か通す^_^(やらない時の方が多いけど)
ORTの電子ブックのページを開けておいて、朝食前や朝食後に自分でタッチして読む(最近、毎日一緒にみてます)


朝食後(晴れていたら)
基本的に家の前で遊ぶので、ここでもipadでシングアロングやストレイトプレイを流しておく。下の写真は、白のbluetoothスピーカーでDWEの音楽をかけ流している様子です(^^)

また自転車で移動の時もずっと流す笑(大通りで人がいると恥ずかしくて消す笑)

(外に出ないとき)
リープフロッグやキティ、カイユー、DWEのイベントなどのDVDを流す。
マジックペンをミッキーのパペットなどで人形が遊んでいる設定で遊びます→勝手に参加してくる笑


お昼ご飯もCDやDVDを流す。

夜は最近、寝る前に必ず絵本を読みます(^^)これ読んでーと持ってくる(^^)日本語の絵本もあれば英語(ORTやサイトワードリーダーズ)のものもあり(o^^o)

電子ブックでORTを購入してから、ORTばかり呼んでいる(^^)



最近、TACをつかうことが少なくなってきた。
→誰の声か当てようゲームもすると食いつくけど、その声を録音することすらサボっています😱
朝の食べる前にTACを流すようにしよう!あとはQpen化できたミニTACを使っての遊びも何かいいアイディアないかなー😆


音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)


いつもsarashizuki_dweのブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村