英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

我が家のDWE活用!公園編(^^)

行き帰りもDWE(^^)spoken バージョンも使える!

今回は我が家のDWEライフを紹介します😄

基本的に自転車に乗るときや、ベビーカーで移動のときにもシングアロングやシングアロングspokenバージョンを流しています(^^)
シングアロングをだいたい聞いて覚えていたらspokenバージョンもおススメですよ✨


私は個人的にspokenバージョンのCDが結構好きです(^^)語りかけるように流れてくるので、歌ではなく、話しかける?話す?ような感覚になります😄👍

CDは1.25倍で聞く

最近、音楽の速度をあげてきいています(^^)
タブレットでは、1.25倍で聞いているので、普通の速さだと、すごくゆっくりに聞こえます(^^)
これも結構、効果あると思うんです!

私が高校生の時、リスニングの点数低くて、毎朝、英語のCDを速いスピードで聞くことにしました。
そしたら次のリスニングのテスト以降、めちゃくちゃ点数伸びました!だから効果あると思っています😆笑

公園でもミッキーマジックペンを使う

我が家の最寄りの公園は基本的に誰も人がいません笑
だから、人目を気にせず、ミッキーマジックペンを使って遊んでいます😁笑

これは公園じゃなくても、
家の前で遊んだりでも出来ることもあります😊


例えば、長女はお店屋さんごっこが大好きです💕
そこで、Fun with word などタッチペンに対応している本をひらいて、お店やさんごっこをしています😆

欲しいものをタッチしてリピートする
→I want 〇〇みたいにしてやりとりしています(^^)
ジャングルジムがよくお店になります笑

結構どんなページも、お店屋さんごっこ成立します😄


あとはブランコ乗っている時も




DWEの教材を少しでも活用したいと思い日々、取り組んでいます(^^)
私自身ももっと英語の勉強しなくてはと思いつつ、全然勉強もできていなくて🤣
英語でお店屋さんごっこ、もっと勉強しないと😂



音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)

いつもsarashizuki_dweのブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村