英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpenの使い方も紹介

ORT イギリスの小学校教科書で始める親子で英語絵本 リーディング 英語絵本の初心者向き(^^)

初めての英語絵本の読み聞かせに

我が家ではDWE以外の英語の絵本をほとんど持っていなかったので、図書館で借りたりしていました。
ネットで英語の絵本のおすすめなどを調べているとORT(Oxford reading tree)があがっていたので、数冊、近くの図書館で借りていました(^^)しかもCDも付いてくるので(o^^o)

自分で選ぶのが嬉しいみたいで、借りたら毎日読んでーっと言ってきていました(o^^o)

ORTシリーズも集めたいけど、高額になるし、、、、でも図書館では数冊しかおいてないし、、、、

そこでORTのお試し版?のような本があることをしり、イギリスの小学校教科書で始める親子で英語絵本を購入することにしました(^^)



ORTが気になるかたは、こちらでお試し

絵本は全部揃えるとかなりのお値段になるので、手が出せない( ̄∀ ̄)

でも、この絵本は日本語で解説もあるし、音源もついてるし、数冊収録されていて、めっちゃおすすめです!

最近、頻繁に読みます(^^)

こちらの本はORTを読んでみたいな、スタートしたいなと思っている方にオススメです!レベルはstage1,stage1+,stage2の絵本から10冊が掲載されています。付属CDは音声が2種類収録されていて、1回目は見開きごとにページをめくる音があり、2回目はページめくり音なしでよまれています。ただしThedog tagとShopsのみ、2回目は歌みたいにリズムに合わせて英文がよまれています。このCDのナレーターはイギリス人です。

ORTシリーズについての説明もあり、これからどんな風に読んでいくとよいかポイントなどもかかれています。

また各本ごとに、
Reading Guid[この本を読む前に]
という親向けのアドバイスもあり、この本の背景などもかかれていて、イギリスの文化に触れられたり、とてもためになります。また、アメリカ英語とイギリス英語の違いもふれられているところもあります。
各本の終わりには、全文訳もあり、さらにこの本を読んでからこんな会話をしてみましょう!というアドバイスもあり、活用も広がります。

そして、最後には、
この本を読むのに慣れてきたら
ORTと合わせて読みたい絵本シリーズ
などの説明もかかれていて、次に何をするか考えさせられます。




次回は

こちらの本についてふれます(^^)



今回、紹介したイギリスの小学校教科書で始める親子で英語絵本リーディングは、メルカリやラクマなどでも多数出品されています。私はオークションで購入しました(^^)英語の発音に全く自信が無いので、CD付きのものを購入しました(o^^o)


でも、私は持っていて損はしない本だと思います!!
(あくまで個人的な感想です)



音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)


いつもsarashizuki_dweのブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村