英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

テレフォンイングリッシュ、ブルーキャップ課題に初挑戦!Book3Lesson6

我が家のテレフォンイングリッシュ

DWEを正規購入してからは、長女も次女もリッスンオンリーでした(^^)
長女がリッスンオンリーの時に、歌いだすようになり、あまり歌えていなくてもソングレッスン にしてみました^_^

この頃は練習したこともメモしていました(^^)
最初はホンマに曲名書いていただけです笑

テレフォンイングリッシュは最初から大好きで、先生にもしもしするーとよく言っていました(^^)
おもちゃの電話で練習したり、よくしていました(^ ^)

初めてブックレッスンにチャレンジしたのは、長女が2才9カ月の時です。この時はブックレッスンのやり方がわからず、CAPブック1レッスン1とか先生に言って、NO NOみたいに言われてた記憶があります笑
CAPレッスンが全部にあると思っていたので笑


とりあえずbook1からbook3のテレフォンイングリッシュを一通りすることを目標にしました(^^)
基本的にいつもテレフォンイングリッシュの練習はその日に1回するくらいです💦
ステップバイステップで同じようなやりとりがあることも、かなり後で知りました笑

でも、ステップバイステップのDVDをつけたら、色ぬりやら色々とやりたがる→絶対次女がぐちゃぐちゃにする、、、→ケンカになる
ので、なかなかステップバイステップのDVDを見ようという気にならず、、、笑

とりあえずは私と練習して、テレフォンイングリッシュのブックレッスンに取り組みました(^^)
Book1からBook3はCAP課題を除き、1周してから、2周目はあまり、できなかったところを再レッスンしていきました(^ ^)

CAPBook3に挑戦

昨日初めてTE(テレフォンイングリッシュ)で、ブルーCAP課題のbook3lesson6にチャレンジしてみました(^^)

その日に一回だけ、私と練習してみて、ある程度言えていたのでチャレンジしてみることにしました(^ ^)
あとはQpenでTEの練習音声を1回、聞き流しました(o^^o)
やっぱりQpen使えるー!!
TEのデータ入れて、本当によかったぁー(^^)聞き流してるだけでも絶対効果ある!


早速、本番ではいきなり間違えて
What’s are they wearing?

balloon
と答えていましたが笑


その後に先生に聞き直されて
Hat
とこたえることができました(^^)

ほとんど単語でしか応えていませんでしたが、電話の最後に

Pass

Congratulation
と聞こえたので、Book3Lesson6は合格したのかな?
合格と思っています笑

次の日の記録をみてもとくにPassとは書いていないので不安ですが、、笑

rblog-20181116225656-00.jpg


とりあえず次はTelephone English Bookにかいてあるように、Right Light Check Book1をしてみようかな(^^)
無理そうだったら、またブックレッスンの復習かなぁ(o^^o)


rblog-20181117164736-00.jpg




音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)