英語教室等行かずにDWEをメインに使って英語はペラペラになるのか

中古ユーザーから正規ユーザーへ ディズニー英語システムを購入してからの日記、活用法など Qpen MaiYaPen の使い方も紹介

TACを1枚ずつ高速でスキャンする方法(^^)

持っててよかったスキャナ

TACの1枚ずつのスキャンは大変そうだから、諦めようかと思っていましたが

ん?
そういえば働いてたときスキャナ買ったやん!
学校では、結構使ってたのに、この1年なんで思い出さなかったのか😱💦


実家に帰って、探すと

発見!!

また仕事復帰したら、使うと思ってたから、きれいに保管もしていたし、問題なく使えました🤣👍❤️



ということで早速、TACをスキャナで両面読み取り!
パソコンにスキャナのソフトをインストールして、あとは両面読み取りのボタンをポチっ



めっちゃ速く、両面読み取りしてくれる😍❤️
まさか、こんなところでスキャナが役立つなんて😍❤️

ちなみに私が使っているスキャナは4.5年前に働いている時に、購入したものです(^^)
スキャナ scan snaps1500という商品で、今は発売されていないので中古のものが出ています(^^)




ちなみにこちらが新しく出ているスキャナです





とりあえず、ライムとイエローのカードは両面読み取り完了しました(^^)🎶
めっちゃ速かった!この速さで両面スキャンしてくれています!本当に速いです!
ただ、holeだけ、カードにもとから穴が空いている為、読み取りは失敗しました😱



ブルーとグリーンのTACはQpenのシールを貼ってしまってるから、友達のTACを読み取りさせていただきました😍ありがとう❤️



TACのスキャンデータ1枚ずつのデータ

単語だけ(おもて)の画像フォルダとセンテンス(うら)だけの画像フォルダ、両面の画像フォルダと3パターン、自分でフォルダー作ってます😍


あと新たにTAC一覧表も作成中です(^^)
一枚一枚、セルに入れるのが一括でできる方法があるのも最近知りました(^^)
また作り方アップしますね🎶

考えているのは各色のTAC一覧表で、おもてだけの一覧表と裏だけの一覧表、おもてとうら両方の一覧表を作ろうと😊
音声ペンに対応させたり、切ってミニカードにしたり、活用法はなんなとあるかな?😊


また、こういう表ほしいなぁとかデータがあればなぁとかあればつぶやいてください(^^)❤️
作れそうなら作っていくかもです😍


ちなみにこのスキャナは、私にとってはかなり高額でした!今はレンタルとかもあるみたいです🥺
1週間レンタルだとこちらの価格みたいです(^^)





DWEライフ、マイペースに少しずつでも、たまには立ち止まってでも、親がしんどくなりすぎないように取り組んでいきたいですね😊


でも頑張るのも疲れたら休みます笑😊🎶

こんな適当な私ですが、また、たまーにブログ見に来てください😊❤️





音声ペンも音声が流れる電子ブックも私からの紹介でお安くしてもらうことができます(^^)
Qpenは1000円割引よりも安くなる方法もあります❤️

少しでも安く買いたい方は是非
インスタsarashizuki_dweまでメッセージください(^^)

いつもブログを見ていただき有難うございます。
この記事が参考になった方
私を応援してくださる方は
クリックでいいね!していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ